SSブログ

いつのまにか退団。 [劇団四季のこと]

喜納兼徳さん。

いつの間にか劇団四季を退団されていたんですね。

オペラ座の怪人、美女と野獣、キャッツ、クレイジーフォーユー、ジーザスクライスト=スーパースター、壁抜け男、アスペクツオブラブ等々、良く拝見していました。

何故彼の名前がここで思い出されたのかと言いますと、

毎日CDを5分聞くだけで英語が喋れて聞き取れるようになるという、あのCMに出演されていたのを拝見したからなのです。

とてもお元気そうで、変わらないなぁ~[黒ハート]と思いつつ・・・CMでの話し方がちょっとね(笑)

うーん、嬉しいやら、悲しいやら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

モンタ

劇団四季の沖縄公演に関連して喜納兼徳先輩のことを調べていたら、
このブログにたどり着きました。
 喜納先輩はS26年生まれ、那覇高校から苦労して芸大に進まれた方です。合唱部時代に全琉球(当時は県ではない)音楽コンクールの独唱部門でチャンピオンになりました。彼の「カタリ・カタリ」に鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えています。地元の大きな期待を背負って上京、しかし世間は甘くなく、アルバイトをしながら何年か浪人を重ねて芸大に入学されました。浪人中一度、お会いしたことがありますが、レッスンの先生から見放されて、もうやめると弱気になっていました。

 その後の活躍はご存じのとおりです。
 沖縄の星、喜納先輩、がんばれ!

  情報ありがとうございました。

by モンタ (2016-02-19 09:16) 

ゆん

モンタさま☆彡

はじめまして。そしてようこそ。

喜納さんと同郷なのですね。
四季では、ハイカラ(褒め言葉ですよ♪)な雰囲気の方で、『壁抜け男』の精神科医役がとても好きでした。
未だに、喜納さん以外ではこの役はストンと来ないんですよ。
当時発売されていたビデオを買っておけばよかったと後悔しきり。
CDでは堪能しておりますが。

実は、この記事を書いてから、CMを一度も見ていないんです。もう一度
夢だったのかしら。
by ゆん (2016-03-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。