SSブログ

幕末純情伝 [お芝居のこと]

今朝の芸能ニュースで、つかこうへいさんの「幕末純情伝」が新橋演舞場で8月に上演されるのを知りました。
つかさんの芝居が演舞場でねぇ。
そんな時代になりましたか…。
キャストは総司に石原さとみさん。竜馬に真琴つばささんだそうです。

「新選組の沖田総司は女だった!」
という奇想天外なストーリー。
つかさんの歴史の捻じ曲げっぷりには、感心。

私が観た時は総司が平栗あつみさん、竜馬は西岡徳馬さんで、西岡さんが真っ赤なブラとパンティ姿になったときは目が点になったのを覚えています。
いやぁー、いろいろな意味で衝撃的な舞台でした。


また、あの頃を思い出させてくれるかな~。
つかさんの久し振りの演出にも期待しています!!

その他のキャストは…

新撰組・沖田総司 石原さとみ
坂本龍馬 真琴つばさ
 
高杉晋作 吉沢 悠
西郷隆盛 舘形比呂一
新撰組隊長・近藤勇  山崎銀之丞
鬼畜丸  橘大五郎
新撰組副長・土方歳三  矢部太郎(カラテカ)
アメリカ公使・グラント  トロイ
勝海舟  若林ケン
徳川慶喜  早坂 実
西郷隆盛の姉嘉代  宇津宮雅代
秋月兼久  春田純一
 
岩倉具視  武田義晴
東宮  赤塚篤紀
文学者・島崎藤村  岩崎雄一
中村半次郎  小川岳男
 
新撰組隊士・バタ  川畑博稔
新撰組隊士・写真屋  小川智之
新撰組隊士・パーマ屋  とめ貴志

おおーっ、キャストもゴージャス。
若林さんに春田さん…銀ちゃんもお久し振り♪
土方さんが矢部さんとは。この辺りがつかさん流。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。