SSブログ

レ・ミゼがテレビで…!? [ミュージカルのこと]

日本テレビ系列で、不定期に放送されている『あらすじで楽しむ 世界名作劇場』という番組をご存知ですか?

番組からタレントさんがおなじみの作品をプレゼンするのですが、知っているはずなのに知らないエピソードがたくさん出てきて、とても面白く、原作をまた読んでみようかな?という気持ちにさせてくれます。
大好きな番組なのです。あっ、私…所さんが司会している番組が好きなのかも?

4月2日(水)の9時から、第4弾が放送されるのですが、その中に選ばれているのが「レ・ミゼラブル」。
チュートリアルさんと森三中の黒沢さんと村上さんがプレゼンターとなり、作品を紹介します。
その練習風景をテレビでチラッと流れていたので見ていたら…なんとミュージカル版の曲を歌っているではありませんか!!
黒沢さん…ジャベールですか??村上さんは司教様??

真相はいかに?という訳で、当日、番組でご確認してみてください。
(番組の回し者ではありませんよぉぉぉ(^_^))

今回はその他にも「フランケンシュタイン」、「ロミ×ジュリ」「あしながおじさん」「ピノキオ」、テレビ出演が目覚しい羽野晶紀さん♪プレゼン「二十四の瞳」が予定されています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

icomi

今さらのコメントですみませんー。
私もこの番組大好きで、不定期ながら見続けています。
レ・ミゼも見ましたよ~(苦笑)、あの伴奏に合わせて歌うのは、それはそれは難しいだろうと思われました。
予備知識無しで見たので、突然あの聞きなれた音楽が聞こえてきた時には耳を疑いましたが、でもちょっと、楽しそう[わはっ]。自分でもやってみたいような[おんぷ]。

ところで、羽野晶紀さんのお芝居って見たこと無かったんです。バラエティーに出ているお顔しか知らなくて。なのでこの番組の羽野さんは、私には衝撃的でした。舞台での演技を見てみたい! と思わされました~。
by icomi (2008-04-15 23:55) 

ゆん

何を間違えたのか、長文コメント消えちゃいました[たらー]
気を取り直してもう一度。

面白いですよね、この番組。
出来れば不定期放送では無くて、30分番組くらいの毎週放送にして、1作品ずつ取り上げてもらいたいなーなんて思っています。
あっ、その時はゴールデンタイムではなくて深夜枠で。
深夜枠のほうが作品の枠が広がると思います。

レミゼのプレゼンは楽しかったですね。
黒沢さんが意外と上手かった!!
聞いていると簡単に歌えそうなんですが、実際は難しい~。
一度、カラオケで「オンマイオウン」にチャレンジしたことがあるのですが、ヨレヨレでした。
役者さんってすごいなぁぁぁと、改めて感じましたよ。
歌うときは頭の中だけにしておこうっと。
(私、音域狭いし…(笑))

羽野さんの「二十四の瞳」はマジ泣きしました。
これを見ちゃうと、羽野さんには家庭の中に収まって欲しくないなぁとシミジミ思ってしまいます。
by ゆん (2008-04-16 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。