SSブログ

『ウェストサイド物語』2010/1/9(土)PM5:30 四季劇場「秋」 [劇団四季のこと]

20100214110135.jpg


【ジェット団】
リフ:松島勇気*
トニー:福井晶一
アクション:大塚 俊
A-ラブ:大塚道人*
ベイビー・ジョーン:大空卓鵬
スノーボーイ:澤村明仁
ビッグ・ディール:鎌滝健太
ディーゼル:朱 涛*
ジーター:長谷川浩司
グラジェラ:恒川 愛
ヴェルマ:村上 智
クラリス:小澤真琴
ポーリン:海野愛理
エニイ・ボディズ:木内志奈
 
【シャーク団】
マリア:笠松はる*
アニタ:樋口麻美*
ロザリア:岸本美香
コンスェーロ:村上絵里子
テレシタ:高橋亜衣
フランシスカ:撫佐仁美
エステラ:八鳥仁美
ベルナルド:萩原隆匡
チノ:畠山典之
ぺぺ:水原 俊*
インディオ:神谷 凌*
アンクシャス:龍澤虎太郎
ファノ:内御堂 真*
ニブルス:小野功司

【おとなたち】
ドック:山口嘉三
シュランク:志村 要
クラプキ:石原義文
グラッド・ハンド:長谷川浩司

ソプラノ・ソロ:久居史子

*印は2007年に観たキャスト。結構変わっていますね。
先週『CATS』でギルバートを演じていた瀧澤さんがいました!!お疲れ様です。

行かないつもりでしたが…CDを聞いていたら観たくなってきて、千秋楽も早まってしまったし…やっぱりチケット取ってしまいました(#^.^#)

観始めちゃえば、オーバーチュアからもうワクワク。
ラストシーンで涙するまで、一気です(笑)
曲とダンスと芝居のバランスが良い。
現在まで、いやこれからも上演され続ける理由がわかります。

さて、思いついた事をツラツラ書いてみましょうか。

福井トニー…まるでサラリーマン(総務か経理かな)に見えた。髪型が余計そうさせるのか??一箇所だけ、歌がつらそうな部分があったけれど、誠実で、生真面目なトニーでした。元ジェット団のリーダーだったのよね。信じられないけど。
笠松マリア…前回観た時より全体的に上手くなったけれど、その分マリアの初々しさというか、野暮ったさが無くなってしまった。大人になってしまったのね。
松島リフ…トニーを誘う場面で台詞を言い直しました。珍しいミス?この場面、もっと少し弟分らしい可愛さが垣間見れるといいな。
鎌滝ビッグ・ディール…やんちゃ坊主のようで、ちょっと可愛いぞ。
澤村スノー・ボーイ…凄く久しぶりに観た様な気がします。額全開だから余計に気になったのかもしれないけれど…生え際が後退している気が。
木内エニィ・ボディズ…印象無いわ。もっともっと仲間に入れてよ!のパワーが欲しいかな。
樋口アニタ…この役の樋口さん大好きだわ~♪懐が大きく、粋な姉さん。格好良い。アニタには幸せを掴んで欲しい。
岸本ロザリア…可愛いんだけどね、濃い口紅が似合わない(T_T)この役は鈴木由佳乃さんが好き♪
大人たちは前回と総変わり。立岡さん亡くなっちゃって寂しかったけど、山口さんも意外と(失礼)良かった。台詞がきちんと聞こえた…から??
ソプラノ・ソロはもう少し綺麗な声の人が好み。久居さんの声は少し野太く感じる。

密かなチェックポイント、決闘前の金網越えは4人。今回は足もピンッと綺麗に越えてくれました。トニーも健闘していたし(^^)そうそう、そうでなくっちゃ。
決闘後は1人だけしていたけれど…警官も追ってきていることだし、悠長にポーズつけて金網越えているどころじゃないよね(笑)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

ゆん

タケルさま

nice!&ご訪問ありがとうございました。
by ゆん (2010-02-14 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。