SSブログ
劇団四季のこと ブログトップ
前の10件 | -

浅利慶太氏死去 [劇団四季のこと]

いつか来ることとは思いましたが・・・

日下さんがお亡くなりになり、浅利さんまで。

ひとつの時代が終わってしまった感じでとても虚無感に苛まれます。


とにもかくにも、ミュージカルという分野にに私を引き入れてくれた方です。


お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。


合掌

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

懐かしの高桑満さん♪ [劇団四季のこと]

2018年3月25日の『サザエさん』。

この日をもってTOSHIBAさんがスポンサーを降りるというので、録画してあったものを他の事をしながらのながら見。

サザエさん=TOSHIBA

のイメージが強すぎるわ(T_T)


エンドクレジットで、( ,,`・ω・´)ンンン? と手が止まる。

高桑満、と。

これはもしや劇団四季の『キャッツ』でコリコやランパスを演じられていた高桑さん?

まだ、沢木さんとか芥川さんが在籍していた時代ですよね。


ネットで確認してみたところ、随分前から声優さんや俳優さんのお仕事をなされていたようです。

知らなかった~。

写真もありましたが、そこはかとなく面影が。


私は高桑さんのコリコが好きだったんです♡

(と、年がバレるか)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

恋に落ちたシェイクスピア [劇団四季のこと]

劇団四季が演出家の青木豪さんを迎えて上演する『恋に落ちたシェイクスピア』。

翻訳は松岡和子さんだし、是非とも観てみたいと先行抽選に挑むも落選。

本日からの一般発売に臨み、なんとか8月のチケットをゲットしました。

キャストは後半だから変わっちゃうかな・・・。

オープニングから2か月も上演されるんだから、致し方ないか。


しかし、劇団四季さんはチケット予約が新しいシステムに変わってから、サクサク進まないので、ちょっと面倒。

チケット転売対策とかいろいろ考えているからなのでしょうが、その影響を受けるのはそんなことに関わってこなかった人たちなんですよね。

ふぅ。


あー、それにしても『HEADS UP!』が見たくて仕方がない。

月曜日までの上演なのですが、もう行ける日がありません(泣)

NHK-BSかWOWOWで放送してください!

お願いします。

あっ、DVDで販売されてもいいです。

でも、やっぱり役者さんたちと同じ空気を吸いたい!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

オペラ座の怪人と崎陽軒 [劇団四季のこと]

2017032821030000.jpg

やっと、買って来ました。

崎陽軒の特製シウマイ。

入ってましたよ~、オペラ座のひょうちゃん(笑)

なかなか、出来は良いかもしれない。

(還暦ひょうちゃんは色ムラが激しかったので)

しかし、あと5種類を集めるパワーと財は無いかな。

次はハーバーを買おうっと[黒ハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季「ノートルダムの鐘」観劇 [劇団四季のこと]

2016121616330002.jpg

12月11日に開幕した「ノートルダムの鐘」を早速見に行ってきました。

アニメも当然見ております。が、原作とは結末が変わっていましたね。

ミュージカルは・・・

カジモドをフロロー様が育てることになった経緯に・・・ええーっ。

ガーゴイルその他がウジャウジャいた。

エスメラルダはもう少し胸があった方が好み。
衣装でどうにかならなかったのか。

アニメで可愛かったヤギのジャリはもちろんいない。

フロロー様の歌声はクワイヤと同化しちゃう(泣)

フィーバスの傷・・・治りが早い。そして、いつの間にかフェードアウトか・・・。

フロロー様のあの音は妙にリアルで凹む。つうか、無くてもいい。

カジモドに助けられたエスメラルダは原作と同じように(泣)

新曲が何曲かあり。アニメでエンドタイトルだった「someday」が本編で歌われた[黒ハート]

平良さんがすごく良い声!

ちょいちょい泣いていた自分にビックリ。

思っていたよりも演劇的だった。照明もいいっ。

私・・・好きかも、この作品。?

ちなみに今日マチネは海宝カジモド。フロロー様は芝さん。

開演前、休憩、終演後とグッズ、パンフ売り場は大混雑。
会計の方セブンアンドアイホールディングスと書かれた名札を下げていました。
レシートには、えっ、(株)LOFT劇団四季ショップと書いてある。
グッズはここに委託されてるのか?
いつからーっ。

C席はクワイヤとステンドグラスがほぼ見えない。
安い席だから、ここはあきらめる。
今回はサイド席だったので、舞台端のガーゴイルも見えにくい。

この演出では、サイド席が結構ある神奈川公演は見えない部分が出て来るね。
席の割り振りが気になるところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

オペラ座の怪人 KAAT のチケット [劇団四季のこと]

昨日、四季の会員優先日だったのですが、私は「ミス・サイゴン」を観るために、既に家を出てしまっていて・・・電車内での参戦は無理かな~と思って、帰宅してから販売状況をチェックしてみたら・・・

あっ、C席は全日程やっぱり売り切れでした。

3階後部の一列しかないのだから、当たり前ですよね。
お金があればS席で1回っていうのもよかったのですが、それも辛くて(泣)

今日から、劇場の方で優先が始まったのでダメもとで覗いてみたら、おーっ、C席が残ってる。

チケットは四季の分と分けてくれていたのか。

良かった。

そんな訳で、手数料はかかりましたが無事にチケットを購入出来ました。
サイドよりはセンターで観たかったし。

しかし、思い起こせばKAATの3階はとても舞台が遠かったのよね。

舞台に集中できるかなぁ。心配だわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

横浜で『オペラ座の怪人』ですって! [劇団四季のこと]

名古屋まで芝ファントムを観に行こうか真剣に悩んでいましたが・・・、なんと横浜で『オペラ座の怪人』を上演することが発表されました。黒岩知事はミュージカル好きだから招致したのかな(*^_^*)

~2017年3月より「KAAT 神奈川芸術劇場 ホール」(最寄駅は日本大通り?)で、5か月間のロングラン~

我が家からは微妙に遠いですが、芝ファントムに会えるなら[黒ハート]
佐野ファントムも[黒ハート]
秋本みな子さんのマダム・ジリーも見たいなぁ。
キャスティングに期待しています。

KAATは最近宝塚の上演もあるし、なかなか頑張っていますね。
ここだと帰りに横浜でちょっとお買い物が出来るのも嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

いつのまにか退団。 [劇団四季のこと]

喜納兼徳さん。

いつの間にか劇団四季を退団されていたんですね。

オペラ座の怪人、美女と野獣、キャッツ、クレイジーフォーユー、ジーザスクライスト=スーパースター、壁抜け男、アスペクツオブラブ等々、良く拝見していました。

何故彼の名前がここで思い出されたのかと言いますと、

毎日CDを5分聞くだけで英語が喋れて聞き取れるようになるという、あのCMに出演されていたのを拝見したからなのです。

とてもお元気そうで、変わらないなぁ~[黒ハート]と思いつつ・・・CMでの話し方がちょっとね(笑)

うーん、嬉しいやら、悲しいやら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季 ミュージカル「李香蘭」観劇 [劇団四季のこと]

2015年12月8日(火)マチネ公演を観て来ました。

たった6回だけの再演です。

多少キャストの入れ替わりがありましたが、基本的には前回と同じ。

とはいえ、続投キャストさんの中には前回と違う演技をされている方もいらっしゃったり、新しい発見も多々。

これだから観劇はやめられないのです。

そうそう、客席には松岡修造さんがいらっしゃいました。

先日、テレビ番組で浅利氏と対談された縁でしょうか。

とても背が高くて、テレビで見るよりも若々しく、素敵でした~(*^_^*)[黒ハート]

浅利氏のカンパニー、次回作は2016年2月「思い出を売る男」のようです。入場時にチラシをいただきました。

「エクウス」「スルース」などの上演も是非お願いしたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2015『ミュージカル李香蘭』を観た [劇団四季のこと]

20150924205655.jpg

少し前になりますが、劇団四季の「李香蘭」を観て来ました。

初演から都内での上演は必ず1度は足を運んでいます。(タイトロールを沼尾さんが演じられたときは地方まで行きましたけど)

今回は、劇団四季から独立された浅利慶太氏のもと、キャストはオーディションで選ばれた方々でした。

なので、タイトロールの野村玲子さん以外はちょっと新鮮。

まとまり具合が四季の時と何となく違う気がします。

セットや演出なども少し変わっていましたね。

今年は、李香蘭こと山口淑子さんの3回忌なのだそうです。

なにはともあれ、浅利氏の独立と共に埋もれてしまいそうな演目だったので、上演してくれて嬉しかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 劇団四季のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。