SSブログ

子供のためのシェイクスピア「オセロー」観劇 [お芝居のこと]

毎年観劇しているシリーズです。
2016年は「オセロー」。
有名なお話ですね。

以前の公演ではイアーゴーを吉田鋼太郎さんが演じておりました。

休憩なしの2時間。観劇に来ていたお子様達も誰一人ぐずる事無く集中。素晴らしい。
ただし、この日は途中で地震が発生し、客席一瞬ざわめきました。
でも、役者さんたちは動ずることなく舞台を進行。

山崎イアーゴーの「心」の声を人形が発するのが面白い。ラストは・・・そうきましたか。
オセローの大内さん、声がとても良いっ。筋肉も素敵。
デズデモーナの大井川さん。初見でしたがとても台詞回しが聞き取りやすく、意志の強さと可憐さを併せ持っていました。
伊沢エミリア。上手いです。男性を演じても上手い。出て来ただけでとても安心感をもらう。
山口さんは、ロダリーゴーとグレーシアーノーの2役の演じ分けがハッキリしていて良い。
戸谷さん、ジプシー女が妙に客席にウケていました。口髭がそうさせるのでしようか。
若松キャシオーは凛々しい。錦織圭に似てるんだそうです。もう少し顎がシュッとしていたら激似だと思う。
加藤さん。巫女姿がはまってました。真面目にやるほどクスッときてしまう。ビアンカはちょっと大島美幸さんを彷彿。

これから、ツアーが始まるので、ネタばらしはやめておきます。

今回も間違いなく面白いですよ~[黒ハート]
お近くで公演がありましたら是非是非ご観劇下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池上さんマウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。