SSブログ

熱海国際映画祭『シネマ meets ミュージカル』11:00~ [映画のこと]

6月30日に熱海に行ってきました。

意外と自宅から近かったので(^▽^)/

 

この前後、熱海では国際映画祭が開催されていて、その関連イベントとして行われたイベントです。

会場は熱海ニューフジヤホテル。

出演者は、今井清隆、佐渡寧子、秋夢乃、ナレーターと構成は広瀬彰勇。

みなさん元劇団四季出身ですね。

 

こんなに豪華なメンバーなのに、観客が少なかった。3、40人くらいかしら。

椅子が寂しげに空いていた。

お客さんもバラバラ座っていたので、余計。

 

映画祭ということなので、映画に因んだ曲を歌われました。

 

覚えている限りでは・・・

『ニューヨーク・ニューヨーク』『ティファニーで朝食を』『ゴッドファザー』『007ロシアより愛をこめて』(今井)、『追憶』『シェルブールの雨傘』『南太平洋』『回転木馬』(佐渡)、『マイ・フェア・レディ』『リトル・マーメイド』『千と千尋の神隠し』(秋)、『オペラ座の怪人』(今井、佐渡)は劇団四季版の歌詞でした。

『サウンド・オブ・ミュージック』のエーデルワイスと『支那の夜』の蘇州夜曲の2曲は、前日練習をして臨んだ市民コーラス3名による歌唱披露。

上手い人がいるなぁと思ったら、元劇団四季で現在は伊東市議の犬飼さん(『日曜はだめよ』『美女と野獣』に出演。)。他は藤沢から参加されたご夫婦。みなさん熱海市民じゃなかったのね。

せっかくの機会だから、公民館などの市民コーラスグループに参加してもらったらもっと良かったのかも。

1時間半の公演で、上記のほかにもあと数曲歌ったと思いますが、思い出せず。

(佐渡さんが韓国語で歌唱した曲とか、秋さんのテレサテンとかあった様な。うむむ)

 

帰りに、映画祭のロゴが印刷されたエコバックをいただきました。

14時からの公演もあったので、そちらの方が盛り上がったかもしれませんね。

スタッフさんたちもイベント慣れしていない感じでした。

映画祭が次回もあるようでしたら、もう少し頑張らないとね。

 

しかし、せっかく熱海の地に降り立ったというのに、温泉も入らず、パンと野菜を買い、いそいそと帰路に就く私も・・・なんだかな~と(笑)

 

でも、皆さんの熱唱を目の前で聞けて、満足でした。

うん、これが目的だから良いのだ。

 

そういえば、熱海駅がとても綺麗になっていてビックリ。駅前に足湯もありました。

近くに商店街もあって、お店もいろいろあったし、なかなか楽しそうでしたよ。

今度はゆっくり訪れてもいいかな。

温泉目的でね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週末は・・・浅利慶太氏死去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。