SSブログ

立岡晃さん…安らかに [劇団四季のこと]

劇団四季の俳優、立岡晃さんが3月29日(土)深夜、お亡くなりになられたと公式サイトに掲載されていました。
当日も、『ウエストサイド物語』のドック役で舞台にお立ちになっていたそうです。

東京での公演時に拝見したのが最後になってしまったとは。ああ…。

『オペラ座の怪人』のムッシュ・レイエや『夢から醒めた夢』の老人は凛とした中にも飄々とした雰囲気があって、
とてもとても好きな役でした。

ご本人も突然のことで、まだ信じられないかもしれませんね。

劇団四季では、しのぶ会を4月14日(月)に、自由劇場で行う予定だそうです。
仕事があるので、行けませんが遠くからご冥福をお祈りしたいと思います。

これからも立岡さんが演じられていた役を見る度に、お姿を思い出すことでしょう…。

お疲れ様でした。
ゆっくりお休みになられて下さい。

合掌
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ミカリン

はじめまして。
四季を好きになった頃から観ている俳優さんのご逝去に、ただただショックを受けるばかりです。
本当にお疲れ様ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by ミカリン (2008-04-01 16:21) 

ゆん

>ミカリンさま

niceありがとうございました♪

いつかこの日が来るとは思っていても、やはり悲しく、寂しいものです。
はぁぁぁぁ~(T_T)

ここ数年、えっ、あの人が…という事が多い気がします。
四季もそれだけ大所帯になっているのでしょうが、それにしても。
役者さんは、どうしても無理してしまう部分があるのでしょうね。

実生活でもお悔やみの方がめっきり増えてきた今日この頃。
しみじみ、年をとったなぁと思ってしまう瞬間でもあります。

by ゆん (2008-04-02 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。