SSブログ

「大☆新感線博」 渋谷パルコに行ってみた [お芝居のこと]

20150919135736.jpg

劇団☆新感線35周年を記念して

渋谷パルコで開催している「大☆新感線博」に先日行ってきました。

エスカレータを登っていく方が結構いらして、みんな行先は同じなのかな~と思っていたら、他の方は更に上階へ。

あっ、ふなっしーカフェにきっと行かれるのね。上階から降りて来る人もグッズの入った袋を持っていたし。

3階(今回の会場がある)で降りる方は…私一人か。

入場券を買ったら、「めぐり」(ファンクラブ会報)の特別版をいただきました[黒ハート]

入口を入るとすぐに結成当時からの歩み(公演チラシとか舞台写真が懐かしい)が♪

数々の作品で使用された小道具たちと衣装が所狭し(天井まで)と展示されていて、見ていて飽きない。

結構細かいところまで作りこんでいたりするので、こういうものの写真集とか欲しいなぁ~。

楽屋入口と書かれたのれんをくぐると…被り物みたいなものが棚に陳列。ちょっと怖い。

化粧前とかはリアルだわ~。衣装もハンガーにズラリと飾られていましたよ。

んんん?高田聖子さんの棚にあったブラとパンチィ。こ、これは…私も同じの持ってます(笑)

角っこの怪しい空間には、生首、血だらけの腕などのコーナーがありました。

心臓の強い方だけ覗き込んで見るようになっています。生首なんてほんとそっくり。

その次の空間は、先日まで上演されていた「五右衛門VS轟天」のコーナー。

ひな壇に飾られた衣装の数々に圧倒されます。後ろの方の衣装が良く見えませんーっ。

ヤッターゴエも、スタジオジ〇リ作品に似たキャラクター達も可愛いくて。

白ヤギのフミちゃんも良いけど、ヤックル風のキャラのちいちゃな足が可愛すぎる。

王蟲もどきの目はふ〇なっしーに似ているしー。

ここでは、居酒屋コーナーのゲストVTRが流れていました。

日替わりらしく、私が見た日はアンヌ(天海祐希)大阪、東京版、猿飛のサダ(阿部サダヲ)、 鉄腕イワン(三宅弘城)の3名でした。

出口近くにはなりきり写真撮影コーナーと物販コーナーがありました。

DVD、シナリオ等魅力的な品々が多々ありましたが、生憎手持ちが無かったので、コップのフチ子…五右衛門&轟天versionを買って我慢しました。

もう少し広い場所で開催して欲しかったような気もしますが、このゴチャゴチャ感が似合っているのかもね。

東京の次は2015年11月大阪で開催です。

是非足を運んでみてください~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。