SSブログ

うむうむ。 [食べ物のこと]

お正月明けの連休も終わり、世の中は本格的に始動したといった感じですかね。


私は・・・1日にお雑煮を食べたくらいでお正月気分はあっけなく終わりました(o^―^o)


お正月モードの高値で辟易していたカマボコ。

今まで何処に隠れていたんだい?と思わず話しかけたくなったリーズナブルな物がやっと店頭に復活~。

しかし、野菜が高くて(特に葉物)以前のようにガブガブ食べれません。

キャベツが400円超え。

我が家はキャベツの千切りが大好きなので、常に冷蔵庫に常備しているのですが、これも気軽に食べれない。

皆さん考えることは同じで、カット野菜はあっという間に店頭から消えていく・・・(泣)

白菜も高くて調理が楽ちんな鍋も作れない。

大根だけは年末に沢山買っておいたので、煮物や柚子大根、なます等バリエーション少ないながらに作り置き。


肉も魚も高いし・・・困った、困った。


プランターで何か野菜を育ててみようかと真剣に考えている今日この頃です。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

らす

ゆんさま♡
今年もよろしくお願いします♪

そうそう!
ホントに葉物野菜高すぎる~(;^_^A
お鍋したくても
お好み焼き食べたくても
悩んじゃいます(>_<)


by らす (2018-01-09 21:16) 

ゆん

らす様
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

そう言えば、らす様のブログはコメント欄は無くなってしまったのかしら。私の目が節穴なのか・・・。
見付からず(T_T)

お好み焼きもキャベツがたくさんだと美味しいですよね。
大根葉では代わりにならないし・・・。

早く通常価格に戻ってくれますように。

毎日寒い日が続きますが、お体に気を付けて乗り切りましょう。


by ゆん (2018-01-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年日比谷に「添好運」が♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。