SSブログ

毎日寒いけれど・・・ [食べ物のこと]

2018-01-28T18:05:31.jpg


可愛らしいチョコレートをいただきました[黒ハート]

フランスのお店のもので、日本にはまだ上陸していないのかな。


全部で3段!とたっぷり入っているのですが、既に1段は私のお腹の中です(o^―^o)ウマウマ

一つ一つ味が違うので、同封されていた説明書きのような紙を読もうと思ったのですが、おフランス語のみなのでチンプンカンプン。

大事にいただきますm(__)m


そして、野菜が相変わらず高いので、小出しに使っているのですが、先日スーパーに行ったら肉と魚が安かった!


豚肩ロースのブロック肉は煮豚に。

しゃぶしゃぶ用の豚肉は小分けにして冷凍室へGO!

丸々太ったサバは2尾で500円[黒ハート]

1尾は塩焼き。もう1尾はお醤油、酒、しょうがで下味をつけてから冷凍しました。

こちらもチビチビ食べれるわ~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。